第6話 「年金シュミレーション」で年金生活をイメージする

https://youtu.be/9rkITKMV8hc

 

 

 

『日本一わかりやすい年金受給の本 出版への道』ということで、新しい年金番組をスタートしました。

インプットとアウトプットをひたすら繰り返し、難しい年金をどこまでわかりやすく伝えることができるかに、全100話を目標に挑戦中です。

今回は「夫婦の年金受給額」と「老後の支出」を3タイプに分けて具体的にシミュレーションしました。

✅ 年金MAX+専業主婦の夫婦

✅ 平均的サラリーマン+専業主婦の夫婦

✅ 国民年金のみの夫婦

さらに、最新の物価上昇を考慮した2025年の生活費で、実際に年金だけで足りるのか、足りない場合はいくら必要かをリアルにチェック。

年金生活の理想と現実がはっきり見えてきます。 「年金だけじゃ足りないかも…」そんな不安を感じている方に、ぜひ見ていただきたい内容です。

📌 動画で触れている内容 ・実際の年金受給額には上限がある!

・最新物価反映済みの生活費シミュレーション

・2000万円問題は物価上昇でどう変わったか?

・消費者物価指数と体感物価のズレについて

お問合せはこちらから

ご遠慮なくどうぞ!!
※保険のご相談はお電話のみで受け付けております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です